草むらにいったい何がいるのかな?

2015年10月25日

毎週日曜日は決まってゴルフの練習に行きます。

もちろん天気がよければの話です。

ゴルフはやっぱりグリーン周りの練習が最も大切ですね。

たとえグリーンの近くまでボールを運んだとしても

バンカーや池に落としてしまっては何の意味もありません。


その日も天気が良かったのでいつもの練習場へレッツゴー

グリーン周りのアプローチの練習ではボールを10球ぐらい打ってから

グリーンに向いパットをします。


パットを知らない人はググってくださいね。


ボールが1個見つからなかったのでグリーンの周辺を探してみると

なにやら、かさっと何か動く物が・・・


草むらの中にいたんです!

おおきなおんぶバッタちゃん!

草むらにいったい何がいるのかな?




確か大きい方がメスで小さい方がオスだったような?

おんぶされている側のオスは楽ちんですね!

でも飛び跳ねた時にはしっかり掴んでいないと

振り落とされてしまうような気がします。


子供の頃はよくバッタを捕まえたりして遊んだりしてました。

殿様バッタとかキリギリスとかウマオイとか?

ウマオイってガチャガチャうるさい音を出す虫だったような?


チンチロリンはまつむしですね。

とても可愛いの泣き声です。

まつむしが泣き始めたら秋です。

そしてスズムシがリーンリーンと鳴き始めます。

よくもまあ羽を擦り合わせてあんな音が出せるものですね!


小さい頃にスズムシをたくさん飼っていたことがあり

えさにはナスを与えていた記憶があります。

秋と言えばいろんなことを思い浮かべます。

食欲の秋?読書の秋?

くれぐれも食べ過ぎてしまわないように気をつけてくださいね!



Posted by けんけん at 00:16

削除
草むらにいったい何がいるのかな?